SPIRIT WINGS

2016年12月

2016-12-23-10-40-31
先日のPW、参加者の皆様!

2016-12-23-11-59-14
アットホームで皆さん笑顔とっても良い雰囲気でした

2016-12-24-00-35-10

2016-12-23-11-51-59
初参加のトイプー・ニーノと、元ギャン吠えコーギー・福丸。
あの、犬と見たら吠えまくりだった福ちゃんが、、
平和に交流中〜〜

2016-12-23-11-49-57
こちらも、元吠え出したら止まらない、、、ダックス・アビー。
この日はすごくリラックスしてて、珍しくお戯れ

2016-12-23-11-49-27
トイプーギャル・ニーノに押され気味で「勘弁してよ〜〜」と言いつつ嬉しそうなアビー

2016-12-23-11-54-37
ニーノに癒された男同士PW。

2016-12-23-11-57-29
吠え合ってたんで、仲直り!

2016-12-23-11-23-26
メディテーションウォークも
言葉を使うのはNG。
より、動物寄りのコミュニケーションを体感して頂きました。

2016-12-23-11-16-16
私も、エネルギーとボディランゲージだけで皆さんに指示を出しながら歩きます。
途中で他犬とすれ違いも有りましたが、吠え問題が有る犬も、誰も吠えずに、黙々と歩いていました。

犬同士のコミュニケーションが、いかに静かで、繊細なものなのか・・
普段私たちの言葉やエネルギーの乱れが、いかに犬に影響を与えているのか・・・

それを感じて頂けたんじゃないかと思います。

2016-12-23-12-10-27

2016-12-23-10-52-07
お松ちゃん。飼い主さんとしっかり、繋がってます!

image
ラスティも!

2016-12-23-12-34-02
怖がり3兄弟。(キャバリアのジョージ、福丸、アビー。)
みんな、吠え出したら止まらない。。。
でも、良い笑顔!仲間になってます!

2016-12-23-12-05-14
素晴らしいパックでした!
ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました!!


*次回のPWは、2月4日にコーギーしげまるを囲む会として開催します。
募集は少しお待ち下さい!


image
30分ほどの短い散歩でしたが、良い散歩でした!

最近は子も居てそうそう長く散歩する時間が取れないんですが、
それでも毎日こうして犬と一緒に歩けるって幸せな事です。

犬達もまだ、元気で、歩けて、走れる!(といってももう7歳くらい?)

散歩は良い日も有れば悪い日も有ります。
上手く行かずに腹が立ったり自信を失ったり、
そういうのは誰にでも有る!

それでも、毎日犬と散歩すること・・

ただ外を一緒に歩くだけのシンプルな行為だけど、その中から本当に毎日、新しい発見や気付きをもらえます。

良い日ばかりじゃ、つまらない!
ダメな日もあるから、面白い!!


さぁそして・・ご紹介が後れましたが、
前回のパックウォークに参加して下さったスタンプーベルちゃんの飼い主さんが、ブログにレポを沢山、アップして下さってますなんと、序章から、番外編まで・・・
どうもありがとうございます!

運命の犬!


それでは皆様良い一日を!!!!


*****現在募集中のイベント*****

1月22日パックコントロールセッション受付中です!
詳しくはこちら

12月23日パックウォーク受付中です!
詳しくはこちら

*********************


**インスタグラムこちら!**
Spirit wings.konao

IMG_5115
1月はパックコントロールセッションやります
以前開催の様子はこちらをご覧下さい。

image
今回の場所がこちら。

オフリードを想定した犬の心理・群れのコントロールを学んで頂くセッションですが、
今回は脱走防止のため、補助としてロングリードを付けての練習になります。

学べる事:広い場所での呼び戻し、オビディエンス、犬同士の会話、ボディランゲージ、2頭以上になった際のコントロールの仕方 など。

ドッグランなどで犬を交流させる際にも、犬達がどういう心理でどんな会話をしていて、ボディランゲージに何の意味が有るのか・・危険なポジションや、攻撃のサイン・・
人がそれを知っていれば、不要な喧嘩や事故を防ぐ事が出来ます。

もちろん、犬も人も楽しく交流して、安全に良い時間を過ごす事が目的です。
そのために必要なコントロール方法を、レクチャーします。

セッション後のリハビリ・フォローアップの場としてもご利用下さい!

日時:2017年1月22日(日)10時スタート(2〜3時間)
場所:横浜市金沢区(詳細はメールでご案内します)
参加費:1頭5000円
参加条件:KONAOセッション受講済みの方・避妊去勢済みの犬・ワクチン、狂犬病接種済みの犬・1人につき1匹


お申し込みはこちら!!

パックコントロールセッションお申し込みフォーム

今日は、久々に、、、
ほんとに、久しぶりに、犬2匹だけ連れて、海岸へ散歩に行って来ました。

写真が無いんですが・・・

海岸ではロングリードでブラブラ、歩くんですが、
ポンポンは波打ち際でお腹を濡らしたり、ライオンは宝探ししたり(だからマズルしてる・・・)・・

天気も良くて、空いてて、すんごい、気持ち良かったです!

犬とトレーニングも良いですが、こうやって、羽を伸ばさせる時間、大事なんですよね。

全部で40分くらいの短い散歩でしたけど、
犬達は大満足で家帰ってグーグー寝てます・・

走り回って運動するのとはまた、違った満足感・・

ロンリーでブラブラしてても、そこにはちゃんと、
安全の為のルールが有るんでございますよ!

準備の時はきっちりフセマテ。
呼ばれたら戻る。
遊んでても、私の存在を忘れない事!

私に意識が無い状態=声が届かない 
だから危険なんです。

ちなみに、オビディエンス、、スワレ、フセ、マテ、コイ、、
は、こういう時に使えてナンボ。

生活の中で、犬の安全を守る為に使うものですからね!

ロングリード準備する時なんか、犬がワラワラ動き回ったり勝手に遊び出したりすると、危ないんですよ。
リードは絡まるし、障害物(他の犬が子供)が来た時に制御出来ないでしょう?
だからこそ、準備が整うまでは、フセマテ、、なんです。

ウ○コ拾ってる時も、犬が遊び回ってると目が届かなくてこれまた危険。
だからこそ、スワレマテ、、これで安全。。

子供や他の犬が現れた時に、来い!で戻らせる・・
これも、安全の為。
出来なければ、周りに迷惑が掛かりますし、危険です。


私がこれらをするのに、イチイチ、オヤツで呼び寄せたりはしません。
犬も、あまりに普通の事すぎて、オヤツをもらうまでもない、、という感じ。。

オヤツが無いと戻って来ない、、ではオヤツが無い時、困りますからね!

何か、話しが脱線しましたが・・


ルールを守って、楽しく、安全に、散歩しましょう〜〜〜!

*************************

*12月23日パックウォーク募集中!

日時:12月23日(金曜日)10:00〜
場所:横浜市金沢区の公園
参加費:1頭¥3000
参加条件:セッション受講済みの方・人1人につき犬1匹・避妊去勢済みの犬・狂犬病、ワクチン接種済みの犬



<ご注意>
パックウォークは多くの犬が集まりますので、事故防止には最善を尽くしますが100%防ぐ事は出来ません。喧嘩や事故が起った際にも、そこから皆で学んで行ける場所にしたいと思っています。攻撃性の問題が有る場合、マズル着用をお願いする場合が有ります。

*お申し込みはこちらから!

パッックォークお申し込みフォーム

*************************

**インスタグラムこちら!**
Spirit wings.konao

2016-12-08-07-32-25
先日の、パジャマで散歩に来てしまったライオン

2016-12-16-20-01-57
さて、昨日は、1歳2ヶ月の子を連れてディズニーランドへ遊びに行って来ました
冷蔵庫みたいに寒かった〜〜けど楽しかった!

2016-12-16-13-08-35
子は泣くでもなく笑うでもなく、ただただ圧倒されて全てに釘付け。
シッコも全然、しない!緊張してたんでしょうね・・

今日は、一仕事した後2ヶ月ぶりに美容院で散髪してきます!

12月23日パックウォーク、引き続き募集中です!

それでは、、良い週末を〜!!

**インスタグラムこちら!**
Spirit wings.konao




2016-12-07-11-53-39
これはもう、仲良くなった後の写真

先日は、リードアグレッションのスタンプーオハナとトイプーリン、、
天然パーマ女子2匹のセッションでした。

それぞれ犬に吠える問題が有って、ご近所さんなんですが、仲が悪い・・・
お互いに吠えまくりでした。

が、最後はちゃんと、仲間になれましたよ。
2016-12-07-11-50-56
ほ〜ら

2016-12-07-12-35-38
あ、飼い主さんは泣いてるのではなく爆笑してるだけ。。笑

どちらも経験不足で犬が怖い犬同士。
そんな2匹を仲良くさせるには、人の介入が必要です。

オハナは特に恐怖心と緊張が強いんで、これからリハビリしてもっと犬に慣らします。
もちろん、リンにもそれは必要

囲む会、セッティングしますので、サポーターズの皆様どうぞ宜しくお願いします!


2匹のセッション、インスタの方にビフォーアフターの動画上げてるので良かったら・・
**インスタグラムこちら!**
Spirit wings.konao



2016-12-10-10-42-23
そうそう、それと車内パニックの問題が有ったコーギーしげまる。

2016-12-11-11-49-23
家の中でも飼い主さんがトイレへ行ったり部屋を出たりすると興奮して吠えまくる問題が有り・・

飼い主さんは「分離不安では・・・」と心配されていましたが、しげチャンの場合は「仕事」しちゃってることが原因でした。

どうせやるなら、「人の下で」働きなさい!

つーことで、ピンポン吠えやら何やらも、「仕事」としてチャッと決めて頂くように。

ちょっとした事でも「仕事」としてやらせるだけで、元牧畜犬としてのプライドが充たされるんですよね。

2016-12-10-11-21-25
人のスペースをリスペクトする事も学びました。

しげちゃんも、今度囲む会、やります!


それでは皆様、良い一日を!!!

*************************

12月23日のパックウォーク、まだ募集中です!

日時:12月23日(金曜日)10:00〜
場所:横浜市金沢区の公園
参加費:1頭¥3000
参加条件:セッション受講済みの方・人1人につき犬1匹・避妊去勢済みの犬・狂犬病、ワクチン接種済みの犬



<ご注意>
パックウォークは多くの犬が集まりますので、事故防止には最善を尽くしますが100%防ぐ事は出来ません。喧嘩や事故が起った際にも、そこから皆で学んで行ける場所にしたいと思っています。攻撃性の問題が有る場合、マズル着用をお願いする場合が有ります。

*お申し込みはこちらから!

パッックォークお申し込みフォーム

IMG_8625
ゴールデンのハル。
これは、既に良い子になった後の写真・・・

ご自宅に伺いましたら、ふすまの向こうのリビングに何やら、野獣の影・・・
玄関口で少々お話を伺っていたんですが、
私を気にしてふすまに飛びかかって体当たりしてるようで、
ま〜〜〜〜、家こわれるんじゃねーか!?ってくらいの暴れっぷり。

といってもハルは人を襲うような犬ではなく、
あっちへ行きたいのに行けないフラストレーションで暴れまくっておりました。

今回は問題山積みだったので、
「もし今日から私がハルと生活するとしたら・・・」
というコンセプトで、片っ端から、犬への教育の仕方を、見て頂きました。

IMG_8621
「ち・・・言う事きくか・・・」

ナメちゃいかんぜ、ゴールデン・・
意外としぶといハルでしたが、最後には有り得ん程良い子になって、
ちゃんと、飼い主さんの指示に従うようになりました!

指示に従わせる事が出来なければ、
犬を守る事も、安心させる事も、出来ません。

興奮して飛びついて怒られて不安になって鼻なきして吠えて暴れて・・
これじゃ、犬はシンドいですからね。。
それをリラックスした状態に戻してあげるのが、リーダーの役目。

私は、どうやったら犬と飼い主さんが上手くコミュニケーションが取れるようになって、
どうやったら、犬を穏やかな状態に導いてあげれるか・・
その方法を、お教えしているだけです

それにしても、可愛いハル!
悪いモンはな〜〜んも、持ってません!
調子には乗ってたけど、とっても素直なエネルギー。
これからが楽しみです!

どうもありがとうございました。

2016-11-20-11-41-52
12月のパックウォーク詳細が決まりました。
今回はKONAOセッション受講者の方のみご参加頂けます。

PWはもちろん、犬同士挨拶させて一緒にのんびりしたり、
飼い主さん同士も話しを出来るアットホームバージョンにしたいと思っています。

セッション後の犬交流練習、リハビリの場としてお気軽にご参加下さい!

日時:12月23日(金曜日)10:00〜
場所:横浜市金沢区の公園
参加費:1頭¥3000
参加条件:セッション受講済みの方・人1人につき犬1匹・避妊去勢済みの犬・狂犬病、ワクチン接種済みの犬



<ご注意>
パックウォークは多くの犬が集まりますので、事故防止には最善を尽くしますが100%防ぐ事は出来ません。喧嘩や事故が起った際にも、そこから皆で学んで行ける場所にしたいと思っています。攻撃性の問題が有る場合、マズル着用をお願いする場合が有ります。

*お申し込みはこちらから!

パッックォークお申し込みフォーム

このページのトップヘ