SPIRIT WINGS

カテゴリ: その他

2017-04-28-13-11-44
書こう書こうと思いながら、日が経ってしまいましたが・・・
先月のセミナーにてスピーチしてくれたベルギー人のケリーさん。
初めての日本の旅をご紹介します。
(犬とは関係なし!)

2017-04-28-13-08-07
まずは、京都へ。
わたくしは一緒に行けませんので、事前にホテルやらのアレンジのみをしまして、ケリーさん単身京都へ送り込みました。

2017-04-28-13-09-06
しかも、ローカル駅から新幹線を乗り継いで、京都まで・・!
日本語一切分からず、日本も初めて・・
無事に辿り着けるのかかなり心配・・前日に急いでこのようなメモを作成。
しかし最終的には「看板を見よ!」と丸投げ・・汗
面倒見が良いんだか、悪いんだか・・・

2017-04-28-13-07-40
新幹線を乗り間違えるハプニングは有りつつも、無事に京都入り!

2017-04-28-13-07-43
京都の商店街が大興奮だったらしく、
「沢山買い物して大満足、京都大スキ!」 のメールにほっ・・・・

2017-04-28-13-07-48

2017-04-28-13-07-54
雀の串焼きには衝撃だったそう。
ってか私も初めて見ました・・

2017-04-28-13-08-25

2017-04-28-13-08-12
全て、ケリーが撮影した写真です。
海外の人が見る日本って、また、主面白いですね。

2017-04-28-13-07-27
マンガミュージアム。

2017-04-28-13-06-05
京都2日目はツアーへ参加。
京都〜奈良を巡るツアー。

2017-04-28-13-05-57
「ワイルドディアーが沢山居る公園が有るらしい!」
との事前リクエストが有り、「ワイルドディアァぁぁ〜〜〜〜!?」と夜な夜な検索した日が懐かしい・・

はい、奈良の鹿にも無事に会えました。

2017-04-28-13-05-39
しかしこの日、実は朝から大雨。
金閣寺も、土砂降り・・

でも、楽しかったそうです!
良かった良かった・・・・

2017-04-28-13-04-20
葉山に帰って翌朝。
歩いて散策し、素晴らしいパン屋を見つけた!と大興奮。
なんと、以前私の友人が立ち上げたお店でした!
偶然でしたが、嬉しかったですね〜

2017-04-28-13-03-38
葉山のしおさい公園。
公園が美しくコイが沢山居たらしい。

2017-04-28-13-01-10
セミナー終わった翌日は、ホテルの移動も有り朝から一緒にブラブラ。
私の母と一緒に行きつけの回転寿司へ。
「ほんまモンや!」と寿司屋の写真を撮りまくり。

2017-04-28-13-01-26
あぶりモノづくし。

2017-04-28-13-01-31
しらす・・・
ケリー魚は食べれるんですけど、しらすは避けてました。
イメージ的にちっちゃい幼虫みたいな感じなんかな・・笑

2017-04-28-13-00-37
その後はかまくらのホテルに移動。
翌日一緒に鎌倉散策する予定が、息子が高熱でブっ倒れまして、わたしは家から出れず。
結局ケリー1人で鎌倉回り。

2017-04-28-13-00-31
おすすめしたレストラン。COCOMO。

2017-04-28-13-00-17
とっても可愛いパン屋さんが有ったらしい。

2017-04-28-12-59-21
店番中の柴犬と。

2017-04-28-12-59-50

2017-04-28-12-58-55
再び、大仏。

2017-04-28-12-58-17

2017-04-28-12-58-31
竹寺。
これも、事前に「京都のバンブーフォレストに行ってみたい!」とリクエストが有りまして、また、鬼検索・・

はい、京都の嵐山、、の事でした。

が、ツアーに乗っかる日程の余裕も無く、鎌倉のバンブーフォレストでもOKとの事でこちらへご案内。
思っていたより「ミニ」だったみたいですが、楽しんでもらえました!

2017-04-28-12-58-04
八幡様も外さず。

2017-04-28-12-56-25
そして、最終日は鎌倉由比ガ浜から素晴らしい夕焼けの空を見れたようです。

いやもう、ケリーさんすごいスタミナですよ。。!
旅行ってそういうモンなのかな、、10日間休みなくフル活動!!!
ベルギー戻っても大して休まず、バリバリ動いているようです。

日本では、色んなモンが壊れたケリー・・
2日目にジャケットが破れ、財布が壊れ、スーツケースの持ち手が壊れ・・・
まさか、地元のジャスコ、、、でスーツケースを購入する事になるとは。

とにかく大荷物でして、ドでかく20kg以上有るスーツケースと、中くらいのスーツケース2個と、リュック・・・
そしてホテルの移動は全部で4回・・・涙
毎回出したり入れたり、大変!重い!!
私は、初日に一番デかいスーツケースの取っ手を握って一瞬でギブ。
「重!!!無理!」とその後は小さいのだけ、お手伝い・・・・

「次の旅は絶対、荷物は1個にする・・・」と何度もつぶやいていたケリーでした。笑


気がつけばケリーが日本に来たのは丁度1月ほど前
わたくしは子供抱えて動きまくり、記憶が飛ぶ程大変でしたが、
今思えば楽しい10日間でした

最近全然ブログに辿り着けませんが、
インスタには日々上げてますのでフォローして下さいね!

それでは!!

*ケリーさんのFacebook
https://m.facebook.com/instinctief/

**********************
*Instagram Spirit wings.konao
*SPIRIT WINGS Face Book
*SPIRIT WINGSホームページ
*セッションお申込フォーム
*お問い合わせ  konao0402@konao.com

**********************

今日も朝からパリっと瞑想決めてセルフメンテナンス完了!!

そろそろセミナーで使う動画やらを整理したいんですが、
どうにもこうにも、24時間子や犬の世話と家事に追われて全く時間が作れない!!!!

こりゃ、イカン!!!!と昨日、決意いたしました。

ダラダラと何気なく過ごしていると、あっという間に1日が終わってしまうんで、
朝からのタイムスケジュールを組み立てました!

8時〜9時頃まで2度寝してたのも、止め!!!
無駄は省く!ダラダラしない!!!

朝は7時台にためらわずにしーちゃんも起こす。
9時までに食事や掃除を終わらせて、朝パイしたら9時〜10時までしーちゃん朝寝。
その後犬達の散歩。
13時頃帰って昼ご飯、しーちゃんと遊んで、14時半に再び倒す!笑
そこから2時間昼寝させてる間に仕事を進める!!!!
16時半にしーちゃん復活したら遊びながら夕飯作り。
18時〜風呂に入って、19時にはミルクがっつり飲ませておやすみなさい〜
そして20時には自分の夕飯を済ませ、22時まで、仕事!!!
23時前には、就寝。。。。。。

時間に追われるんでなく時間を追ってみせる!笑

ドミっていくぜ〜〜〜〜!!!!!!


2016-02-21-14-02-51

こないだ行った動物園にて。
張り切って行ったけど着いた瞬間シオン爆睡で悲しきかな…

2016-02-21-14-48-03

ポンポン似のヤギを発見!!!

ポンポンもDNA鑑定やーろおっと!

2015-10-07-10-39-48
ども!実家に寄生中のKONAOです
朝から眠りっぱなしの赤子、、
たまに生きてるか心配になりつつ、膝に抱きながらPC開けてます。
ようやく少し自分や犬達のテンションも一段落した感じ。


音楽流す余裕もやっと、復活。
ハナレグミ。癒されるわ〜〜

そんなしてひたすらまったり、犬と子で午前中を過ごしております。

2015-10-07-10-34-33
パイパイ(乳やりの略・・)して再び爆睡・・・・

2015-10-04-08-40-28
ポンポンは私のベッドの上にド〜ん。
こちら、ライオンは進入禁止区域。

2015-10-04-08-40-08
「オレはいつだって、床」

階級社会ですからね。笑

2015-10-07-10-06-26
フガフガ言ってるしーさんが気になるライオン。
「何とかせんで良いんかね・・?」

気にしなくていーよ。オナラしてるだけだから・・笑

2015-10-07-10-07-01
「なるほど」

犬達も色んな新しい事を経験中。

突然ギャン泣きしたり、変な声を出してうごめく赤子ですけども、
それをストレスに感じない犬にするためには、
飼い主が慌てない、騒がない。

犬は私らが思ってる以上に、飼い主の様子を観察していますからネ

飼い主がド〜〜んとしてれば、犬も安心していられます

そんな感じで今日も良い一日を!!

2015-09-28-13-43-59
先日、無事に元気な男の子を出産しました。
サポート・応援して下さった皆さま、どうもありがとうございました!

2015-09-28-23-11-50
現在はまだ、入院中。
お産は二日がかりの長丁場だったのですが、無痛分娩だったんで、陣痛の痛みは前半戦しか味わっておらず

1日目、お産が進まず、朝から入れてた麻酔も一旦打ち止めになりまして、
諦めて寝ようとしたら夜中に一気に進行し・・
ズンドコズンドコ、痛くなって来まして、
とはいえ恐らく?レベル4くらいの痛みだとは思うんですけどね、、
こう見えて痛いの嫌!痛いの怖い!!の私・・・
この時点で、既にヒッヒッフ〜〜〜〜状態・・・笑
30分ではい、ギブアップ!
先生捕まえて「麻酔入れてください!!」と懇願。
再びガンガン薬注入してもらいまして、一気に天国。
どのくらい天国かというと、子宮口全開にも関わらず、談笑しながら病院の豪華ディナーを堪能する余裕っぷり。
その後本番開始で2、3セットいきんだら無事に我が子誕生

・・・・した瞬間、不覚にも感動して涙止まらず!

体質的に何度か流産もしているので、今回は無事に産まれて来てくれて本当にほっとしました。。


さぁこれで、身体が自分だけの物に戻りましたよ〜〜!!!!

新たなメンバーが加わった我がパック、また、よろしくお願いします!


ようやっと、ドでかい低気圧が抜けて行きましたね〜〜〜
低気圧のせいで、ライオンはてんかん発作、私はお腹が張りまくり・・でシンドイ1週間でした。

一時は安静解除されて犬の散歩なんかも出来たんですけど、、
再び、家でゴロゴロすべし!とのお達しが出てしまいました。。

出産予定までもう残すとこ数週間、、なんですが、
ギリギリでメールセッション、数件進行しております。

何とか、産まれる前に問題解決まで、辿り着きたい所です!!

みなさん、頑張ってる方ばかり
ビフォーアフターまで紹介出来れば良いんですが・・!

それでは、ごきげんよう〜〜〜〜

2015-08-18-14-16-40
ども、KONAOです!生きてます!!

先週から風邪こじらせまして、咳が止まらず、しんどい日々を過ごしていました。
夜中になると、咳が出るんですよね〜〜、、、
咳き込む度に腹圧が掛かるんで、このまま産まれるんじゃなかろうかと心配でしゃーない!

念のためと病院行ったら、やっぱ、そういう事も有るらしく、また、入院を匂わされました・・・・(滝汗)
大丈夫だったけど・・・・(ふ〜・・)

病院の帰り実家に立ち寄ったら、
母に「首にバンダナを巻け!」と半ば無理矢理、巻かれて・・・
咳が出るんで、マスク・・眩しいんで、サングラス・・・
気付いたら、浮かれた人になってた・・・

2015-08-15-06-59-23
ぴろ〜〜〜ん。
私のベッドで完全に脱力してくれるポンポン・・


そうそう、先日リードのヒモを仕入れに行って来たんですよ。

登山グッズの店で大量に量り売りしてもらったんですが、、

そこですんごい、待たされたって話し・・!!!

ロープを40M単位で頼むという大量発注だったんで、
店長クラスのおっちゃんが出て来ましてね。

その場で切り売りしてもらったんですけど、
待てども暮らせども、一向に終わる気配無し。。

S〜LLサイズまで、順々に頼んでいたんですが、
そろそろLLくらいまで作業が進んでるかと思って様子を見に行ったら、

ま〜だSサイズやっとる・・・汗

しかも、店内の廊下??に紐をガン伸ばしにして、
何やら登山仕様?の専門的な結び方で、ヒモをまとめてくれちゃってる・・・

その結び方、規則性が有るんだか無いんだか・・私には意味不明。
ていうか、それ、どうやってほどくん????と一抹の不安・・・

「あの、、ロープ、、普通にまとめて頂いて大丈夫ですんで・・・」

と控えめに言ってみる。(あ、私こういう時、ドミりません。。)

「これだとちょっと、私にはほどけないかもしれません〜、、」と・・

店長「どっちでも良いですよ〜、お客さんのやりやすい方で。」

と仰るんで、、
「あ、じゃ、あの、普通に、グルグル巻いてまとめてもらって良いっすか・・?(いつもそうだし・・)」

とこれまた控えめに頼んでみると、
「でも、それだと絡みやすいですけどね〜。こっちの方がやりやすいと思いますよ」

と結局、やり方変える気無し。

「登山に使う訳じゃないんで、、」と言うと、「あ!何mか忘れちゃった・・」って店長・・

(あ、すいませんね、、私が話しかけたばっかりに・・・・汗)

そして店内の廊下には、広げまくったロープがズラリ・・

もう、いいや・・・・諦めました。。

あ〜もう、普段の店員なら、こんな、廊下にいちいち、ヒモを全部出して、並べて、、なんて無駄な事をせず、ロールから直接クルクル腕に巻いて、あっという間に終了なのに〜!!

店長、仕事がとにかく、遅いんですよね・・・
何かとっ散らかっちゃってて・・
私がやった方がまだ、早いわ。。

いつもは15分くらいで終わるのに、この日は冷房ガンガンの店内で、40分以上待ちました・・・涙


最近はそんな感じ。
皆様、良い一日を!

おはようございます!
朝8時から鬼のようにクッキングするのにハマってます、KONAOです。

2015-08-04-09-06-56
今朝は、こないだ冷凍でゲットしてた青梅を使って、梅ジャムを完成させました
スキっとして、夏はウマいんですよね〜〜〜

こないだちょこっと実家に持って行ったら大好評でして・・

後日再び実家に泊りに行った際、朝ご飯で前回私が置いて行った梅ジャムがトーストと一緒に出て来たんですよ。
わたくし、いつものようにたっぷりパンに塗り付けていたら、「ちょっと!!チビチビ食べてるんだから!!」と怒られました・・・

てことで、今回のは半分、実家にプレゼント・・

2015-08-04-09-07-11
旦那リクエスト、恒例のバナナケーキ。
バナナ2本のレシピなんですけど、今日は試しに4本入れてみました


犬とは全く関係有りません
最近、見知らぬ人とデュエット、歌ったりして遊んでおります

この曲、先代犬が死んだ直後にたまたまラジオで聞いて、しんみ〜りしちゃった思い出が有るんですよねぇ・・笑

「愛し君へ / 森山直太朗 ゆるギター」

ほんとは、携帯のイヤホンで聞く仕様なんだけど、、、

このアプリ?
ギターとかの音源を誰かが録音公開してるんで、
それに自分の声を乗せて、再び保存出来るという優れものなんですよ

ちまちま楽しい事見つけてはエンジョイ中。


さ、水筒持って、ポンポンと公園パトロール行って来ま〜す!

2015-07-25-08-02-52
「ども〜〜〜」

私のデカ腹に寄り添うライオン。
つーかグリグリ突っ込んで来るんで、若干、危険・・・・

2015-07-24-11-34-23
ポンポンの新しい彼女。
この暑い中珍しく、ドッグランで遊んでおります!!
ポンポン手加減して押され気味、優しい男

しかし、最終的には、エロ
ちょっと目離したスキに腰振り・・止めさせるのに忙しいっす・・

image
最近は、朝8時過ぎから常備菜作りにハマってます。
朝作っちゃえば、昼も夜も、コレで行けますもんね〜。

昨日は夕方カイロに行って、骨盤スッキリ、腰痛解消して来ました!
体がかる〜〜〜イ♪

今日は何すっかな〜〜〜〜〜

2015-06-26-13-29-59
ちょこっと料理くらいは出来るようになってきたので、暇つぶしに色々作ってます。
普段は料理なんかパッパッパ!!なんですけど・・
な〜んにも出来ない生活の後なんで、ご飯作れるだけでも喜びを感じますわ。笑

昨日は肉じゃがを・・・
最近はこのレシピがお約束になってます。
http://cookpad.com/recipe/1519259

うちは甘党なんで、砂糖増量で・・・

2015-06-26-13-32-33
これはゴマのドレッシング。
簡単なくせにめ〜〜〜っちゃウマいんですよね。
超オススメ!

http://cookpad.com/recipe/268341

あと、最近作って美味しかったレシピが、こちら。↓

acb799c8613737c63f1da9dcf479b9ae
トマトパスタ。
http://cookpad.com/recipe/686250

普段自分で使ってる材料と同じなのに、何故か味が違う。
日本酒で作ったけど、かなり美味。

49da7cbfc3012a512597e481aeb98ce0
キャベツとミョウガとピーマンのサラタ。
http://cookpad.com/recipe/278243

これも私はちょいと甘めにしちゃったけど、大量に作って冷やしておくと、何かと使える


今はほ〜んと、便利な時代ですよね〜〜


さささ、これから旦那の犬の散歩に同行して、犬達のバトルSHOWを楽しみたいと思います!

イメージ 1
ポンポンはお肌の調子がよろしくなく・・
おデコを掻きむしって流血してたんで、治療中。
この手作りザベスに慣れさせてるんで、こういう時ほんとに使えるんですよね〜〜

ちょいと、しゅ〜ンとしちゃってますけど・・

イメージ
先日、近場のスタバまで1人で茶〜しに出掛けてみました。
ドアtoドアなんでね・・

ほんだら、ヘタレで可愛い〜〜ぃボーダーのブルーとばったり遭遇
(あ、以前セッションしてます)

ブルー、バイクに突進するんですけど、その度に私に「あ”〜!!?」だの何だの言われて、とっても良い子にしておりました

犬同士が遊ぶ姿なんかも見せてくれて、癒されましたわ〜。


昨日は、意を決して美容院へ行って来ました。
車で20分くらいなんですけど、やはりキツかった・・
髪はサッパリしたんで、これで数ヶ月は、何とかなるでしょう!

今日は大人しくしてるよてい。

皆さん良い一日を!

イメージ
数年ぶりに、パンを焼きましたぜ〜!

なんせ家で暇なモンで・・
体力使わずにやれること、をちょいちょいやってます。

昔は、果物から天然酵母をおこして、パンを焼きまくっていた頃も有ったんですよ〜。
しかし当時使ってたコネ機が壊れて以来、面倒くさくなって作ってなかった・・忙しかったしね。。

で、ついに買っちゃった、ホームベーカリー

IMG_0795
ゲットしたのはこちらのMK製品。

以前のコネ機は、実家の母が嫁いだ頃の超年代物でして、丈夫なんだけど、なんせ音がデカかったんですね。
しかし半世紀経った現代の製品は、やっぱり違いますね〜〜
パンこねてるなんて気付かないくらい、静か・・・

IMG_0794
こちらはホシノ天然酵母をおこしたもの。
これがイーストの代わりになります。

しっかり膨らんでくれて、美味しいパンが焼けました

IMG_0796
「うまそうっすね〜〜」

こうして確認しないと気が済まない、どんな時も好奇心旺盛なライオン。
フガフガするだけで、それ以上大胆なコトはしませんから、別に、お咎めなし。

IMG_0797
ハナっから諦めてるポンポンは遠くから横目で様子を伺うだけ。

あ、ちなみに、ライオンはこの、ポンポンが寝ている廊下?
恐れ多くて通過出来ません〜笑
わざわざ、反対側からグルっと遠回りしてきます。

この場でポンポンがライオンをコレクションしたのなんて、最初の2回くらい?
後は、睨みを効かせるだけ・・・で、ライオンはポンポンにスペースを譲ります。
恐るべしポンポンの権力。

2匹は仲良しで遊んでふざけてばかりですけど、
特にスペースに関しては、ポンポンがビシっと、線を引いてるんですよね〜。


そうそう、スペースといえば・・

最近、私がずっと家に居るもんだから、2匹とイチャイチャし放題なんですよ。
ライオンはめちゃくちゃ甘えん坊なんで、隙あらば私と触れ合いたいんですね。

で、ライオンが私の側を陣取ってる時に、ポンポンが私に近寄ろうとすると、ライオンが立ち上がって、ポンポンを私に近づけないように、追い払う行動をすることが有ります。

「オレの母ちゃんに近づくな」っていう、所有権の主張です。

こういうのは争いのモトになるNG行為ですから、
「ふん、勘違いすんな!私はお前の物ではない!」
「ライオン、お前はどけ!そっちで伏せ!」
と横にどかして待たせまして、ポンポンを呼び寄せます。

ここまでは、犬をちゃんと学んでらっしゃる方からすれば、ま、普通の事。。。

で、こっからが犬って面白いな〜って思うんですよ。


どうやら、2匹の間で、仁義ってもんが有るんですよね。笑

ライオンが横にどいて道を開けても、ポンポンは一旦、ライオンの所へ立ち寄ります。
で、かなり友好的な態度で、自分の匂いを嗅がせるんですね。
ライオンが納得するまで、結構じっくり、嗅がせます。

「おう、母ちゃんが言ったからオレは好き放題するんだぜ!」って横柄な態度じゃないんですよ。

「悪いね、ちょっと前を失礼しますよ」って一言、筋を通してから、こっちに近寄って来る。

自分のチンチンの匂いを嗅がせるってのは、色々な場面でポンポンがよくやるんですね。
相手の顔の前に股間を持って行って、「嗅げ!」と嗅がせる。
これも一種の自己主張ですからドミナントな行為と言えますけど、
ここでの「臭い嗅がせ」は、無駄なトラブルが起らないように、相手をなだめる目的でやっています。

親しき仲にも礼儀有りっていうかね。

この1クッションが有ると、譲ったライオンも、悪い気がしないんですよ。
もちろん、良い子に待ってるライオンを、私も褒めてあげるし。。

で、最後は3人(匹)で、顔を寄せ合って乳繰り合える。

犬って面白いですよね〜〜〜〜








IMG_0748
今日は、約2週間ぶりにシャバに出ましてね〜〜
と言ってもまだまだ無理は出来ず、
公園のベンチまで行ってマッタリしただけなんですが・・

上の写真は、ひっさしぶりに犬達のリードに手を通してじぃぃ〜〜〜〜んとしてる様子・・・笑

これこれ。この感じ〜〜〜〜

普段は当たり前に仕事でもプライベートでも犬漬け生活ですから、
犬のリードなんてのは箸を持つように自然な事でして、意識すらしていませんでしたが・・
こうして一度離れてみると、手にするリードの感触にわき上がる高揚感・・・笑

そうそう、我が子でもクライアントさんの犬でも、犬のリードを手にする瞬間ってのは、ほんと、何とも言えない喜びを感じるんですよね

あ、私基本的にオタッキーなもので・・・

IMG_0730
実際の散歩と運動は、旦那任せ・・ありがとよ〜!!

IMG_0729
そしたら、そういやこの前、ポンポンのハーネスが壊れたんで、新調してあげたんですよ。
寝ながら、ネットでポチっと・・・
付けてるの初めて見た
ピッカピカの赤いハーネス付けて、ポンポン超〜かわいい。

このハーネスは愛情胴輪ってので、ポンポンの保護をしてくれたソラタラさんから教わったもの。
スッポ抜けないハーネス。。
昔から、ポンポンのトレードマークなんですよ〜

IMG_0759
「おし!じゃ、ちょっとだけ、歩くか!」

我慢出来ずに・・マジで、ちょっとだけよ〜ん。。
ほんの、10mも無かったでしょうかね。
でも、、

IMG_0763
あはっ
超〜ご機嫌な私

結局のところ、犬と歩く事がだ〜〜〜〜〜〜い好きなんっすわ!

IMG_0757
帰りに友人がやってる葉山のパン屋ワカナパンで美味しいオヤツとパンをゲット。

IMG_0768
このレーズンパンがめっちゃウマイんですわ〜〜
Wakanapan&Sundayjam

2週間ベッドに張り付け状態だったんですが、
少しずつ様子を見ながら動いてみています。
がまだまだ油断は出来ず、安静生活は続くんですけどね・・・

来週予定していたパックコントロールセッションも、
泣く泣く中止とさせて頂きました。。。
関係者そしてエントリーされていた皆様、ご迷惑おかけして大変申し訳有りません。


私も楽しみにしていた企画だったので、ほんとに残念です!
復活したら、また、やりますからね〜!!!
よろしくお願いします!



2015-05-23-15-01-24
で、名古屋旅の続き…

この明治村が今回のメイン。
明治時代の古い建物が日本各地から移築されているんですよ。

ほんとはもっと隅々まで見たかったのですが、無理は禁物と要所だけ。

2015-05-24-12-19-45
妹とアイス休憩
村内は全体的にノスタルジックで気持ちよかったですよ〜

2015-05-24-11-40-49
翌日は国宝茶室があるとか?の庭園を視察。

2015-05-24-12-21-03
ここがその、国宝?
和菓子がうまかった〜

2015-05-24-14-17-03
で、帰りにくったくたになって、母が「この店でお茶したい〜!」と言う、かなーり怪しげな店に入店。

中にはアンティークなのか?所狭しと家具やら置き物やらが並んでおり、どっちかっつーとその隙間に座ってお茶する感じ。。

一人じゃ絶対入れない雰囲気のお店でティータイム。

随分と店にも馴染んで来たところで、なんと、突然オルガンとギターのライブが、ほんと突然に始まりましてね!

それがこんな感じで…↓


予期せぬ音楽との出会いに母も大喜び。

ライブを聴いて、一気にこの店のコンセプトが分かり…笑

それまでは怪しいとしか思えなかった家具や置き物全てが素敵に見えて来ましたわ!


そんな楽しい一泊二日の旅行だったんですが、帰りにど〜〜も、腹の調子がおかしい…

何とか、横浜まで帰って来たんですが、そのまま産院直行。

妊婦が名古屋旅なんて無謀だ!と医師に叱られ…
切迫流早産の恐れ有りとのことで、自宅安静命令、頂きました〜〜

入院を免れただけでも御の字なんですが、家でとにかく横になる生活を強いられております。
最近ちと、無理して動き過ぎていたようです…大事にしたいと思います。。

つっても、暇ですわな〜〜〜〜!
体を起こすのも良くないらしいので、PCもあんまりゆっくり、見れないし・・・

ここぞとばかりにマンガ読んだり映画見たりしてぐうたらしております

さ、これからまた、映画を一本、、、とシケこみます。
皆様よい週末を!!



突然のご報告なのですが、、
実は現在私が妊娠中でして、ちょうど6ヶ月に入ります。

だんだんとお腹も大きくなり無理が効かなくなってきたため、
セッションの受付を一時休止させて頂きます。

現クライアントの皆様でフォローが必要な際は、個別に対応させて頂きますので御連絡ください。

大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします!

IMG_0589
セッションレポも大幅遅れになっており、、ぼちぼち更新していきます。
こちらは、先日セッションして「整いました〜」のMさん。。

名古屋トリップも、楽しかったんですよ〜
久しぶりに、母と妹と・・・
これもまた、改めて書きたいと思います。

それでは、、、!

イメージ
日曜日は昼過ぎまでに用事を済ませ、午後から再び、ピクニック
テント、最高〜〜〜。

海も良いですが、芝生で爽やかな風に吹かれてマッタリするのもまた、良しですな。
海より環境が優しい・・・

イメージ 1
弁当食べて、昼寝。

ドッグランが軽くカオスと化しており、しばし、観察・・・

51
アグレッション持ち同士で挨拶中。
この件はまた、今後〜!

IMG_0046
ルンバ。
先日ポチっとしたルンバが、遂に届きましたよ〜〜

いや〜素晴らしい!!!
吸引力、ナメてました・・
ラグに付いた犬の毛までもしっかり吸い取ってくれます。

今まではマキタのハンディ掃除機使ってたんですけど、
断然、ルンバの方が吸う!

散歩行く時にスイッチ入れて、帰ったら掃除が終わってる〜〜♪
しかも、床ピッカピカ

ソファーの下に溜まった犬毛も今や、スッキリ

ビビリのライオンもすかりルンバに慣れ、
近寄って来たらサラっと避けて知らん顔。

1回だけ、ウ”ゥ〜・・と唸りましたんで、そん時だけ、コレクション。
で解決・・

ほんと、ルンバ最高!!

Unknown
そしてハマってるもの、こちらのチーズ。
私、チーズってそんなに詳しくは無いんですけど、これ、ウマい!!

なんつーか、グリュエルチーズみたいな味で、めっちゃ濃厚。。
高級な味がします



昨日今日と、雨でセッションが延期。
何して過ごすかなと・・


*お知らせ*

4月のセッション、後半平日はまだ空いていますが、週末は一杯になります。
(セッションの受付は平日中心でして、週末は枠が少ないんですね・・)

また、諸事情により、出張セッションは現在受付しておりません。
葉山の公園へお越し頂く形のみになります。

それと、数日前から送受信トラブル発生中です。
やり取り中の全てのメールに返信済みですので、「メールの返事が来ない!」という方はお手数ですがこちらのブログ左に有るメッセージ欄かコメントでお知らせください。




IMG_0045
今日は私の誕生日だったんですけど、特に予定も無く、のんびり公園散歩して1人で花見でもしようと思っていたんですよ。

そうしたら、クライアントさんや犬友のみなさんが、ななんと、サプライズお花見パーティーを用意して下さっとりました・・!!!

感激〜〜〜!!
ありがとうございます!!!

IMG_0043
公園の桜
実はまとまった桜はこの一カ所でしか、拝めないんですよね。

IMG_0044
こ〜んなケーキまで嬉しい〜

IMG_0042
犬達はマッタリ。

IMG_0040
謎の老犬を愛でるわたし・・

IMG_0041
良い子に待つポンポン

天気も良くて、気持の良いお花見日和


実は公園に到着し車を停めた後、こんなサプライズが有るとはつゆ知らず・・・

なんせ、お花見シーズンで公園激混みの様子だったんで、
いつもと違うイレギュラーの行動を取っていた私。。
公園には入らず、外の桜並木を歩きに出掛けちゃったんですよ。

企画者のみんな、園内で待っててくれたらしいんですが、私、車は来たのに本人どっか行っちゃって・・笑)「帰っちゃうんじゃねーか!?」とかなり、ご心配おかけした様子・・・
お騒がせしてすんませんでした・・

そんなハプニングも有りましたが、と〜〜っても素敵な誕生日になりました!

みなさま、、どうもありがとうございました!!

いや〜〜、参りました・・・・

昨晩2時頃??
トイレに行った帰りで、枕に顔面から思いっきり、ダイブしたんですよ。

その直後、な〜んか鼻水出るな〜と思ったら、鼻から血が吹き出しておりまして・・・滝汗

いまだかつて経験の無いボッタボタの鼻血が1時間以上も止まらず、焦りました〜〜
普段鼻血はそうそう、出さないタイプなので・・

最初はま、ティッシュを詰めときゃ大丈夫っしょ!と軽く考えていたんですが、詰め物交換の際に再び出血の悪循環。

こりゃ、イカン!としっかり起きまして、ネットで止血法を検索・・
1時間は小鼻を押さえて氷を当てていましたかね〜〜〜〜、

トータル2時間以上、鼻血と格闘しとりました・・

4時過ぎには無事に止まり、ティッシュではなくコットンを優しく詰めて、終了

そんな、止血法なんて!とバカにしていましたが、やっぱり、違いますね〜〜
ちゃんと止まって良かったです・・・


昨日は海沿いを散歩に行きましたら、海岸にワカメが打ち上げられておりまして。
メカブ付きのと〜っても新鮮なワカメだったんで、
ビニールに詰めてライオンの背中に背負わせて持って帰って来ました。

さっと湯通ししてポン酢で食べたらウマし〜〜♪

4月はPW、そろそろ予定しようと思ってるんですけど、
ワカメ拾い付きPWでもやろうかな〜と考えてます。

4月25日頃、、の予定・・・
数日中に告知、出しま〜す!







雨のち晴れ・・につき、花粉が大量に飛んでおりますね〜〜〜

さ〜そろそろセミナーまで数日となりまして、
準備も大詰めに入りつつあります。

ということで今週は一切の仕事はお受けしておりません!
先週までちと、忙しかったんですけど、
やっと落ち着いて、準備に集中出来ます・・

現在セッションのご予約は3月16日以降、、となっていますので、よろしくお願いします〜〜。

そろそろ花粉キてません・・?
朝からボ〜〜〜っとしてまして、メールチェックからのYoutubeで癒し動画閲覧してました・・



犬ってほんと純粋


あ、こっちは、日本エレキテル連合のコント・・






うける〜〜〜笑

感電パラレルってYoutubeチャンネルに毎日ネタがアップされるんで、
まずはそれ見て、一日が始まります・・

さ、そろそろ、活動しはじめますかな・・

IMG_8285
スピウィンオリジナルニットキャップ、遂に完成しました!

IMG_8293
私がデザインしたドクロ犬の刺繍ワッペン。

IMG_8286
一つ一つ、帽子にワッペンを手縫いしてあります。
ハンドメイド故に量を沢山作れず、
帽子は全部で25個限定。

(あ、ワッペン自体は刺繍屋さんに作ってもらいました)

IMG_8294

IMG_8320
とても、いい感じ!!

自前でワッペンにダメージ加工を施してますので、シワシワです。
ワッペンの端の加工処理も、あえてしておらず切りっぱなし。
ですので糸などが出てる場合も有りますが、それもデザインの一部として楽しんで頂ければと思います。
(絵の枠にしっかり刺繍してありますので、それ以上ほつれる事は有りません。)

帽子の素材:アクリル85% 毛15%(洗濯:手洗い)

人によるとは思いますが、チクチクしません。

IMG_8309
被るとこんな感じ。
ちなみに今朝の散歩・・・寒かった・・

IMG_8305
IMG_8321
紺。

写真
赤。

色は3色・・・赤・紺・グレー
紺・グレー売切れました
お値段¥2,200(個)+送料¥500(全国一律・離島除く)

お支払い方法:銀行振込

本当は、セミナーで販売予定だったんですが、
なんぜこの寒さ・・防寒具、今必要でしょ!となりまして・・
早速こちらから販売します。

SPIRIT WINGSニットキャップオーダーフォーム

数量限定・先着順となります。
売り切れの場合は販売が出来ませんので、大変申し訳有りませんがご了承下さい。

宜しくお願いいたします!

近頃、日帰り温泉にハマりまくってます。
疲れてるんですかね〜〜〜〜〜・・笑

寒い日なんかは、一人で隣町の温泉へ浸かって、のんび〜〜り体を温めてリラックス

なんという、幸せ

今日も寒いんで、犬の散歩行ってスタバでお茶した後、
家でのんびり、ブログ書いてます。

そうそう、最近、マスカラが進化してる事を知って衝撃。
先日、数年ぶりにマスカラを購入したんですよ。
(ここ3年くらいは、父が韓国土産で買って来てくれたマスカラ3本を順々に、使ってたもんで・・)

しったら、薬局で、マスカラコーナーが超充実しててビックリ。
試しで塗ったら、ひと塗りでつけまつげのようなボリューム。

しかも、水に強く、お湯で簡単に取れる・・・

いつの間に・・・こんな、マスカラ革命が起こっていたなんて!!!!

さささ、くだらない話しはこの辺にして・・
これから、チゲ鍋作って、食べて寝ます。


IMG_3609
今日は波が有ったので、午前中から初乗りサーフィン。

IMG_8026
さみ〜ぜしかし!!

IMG_7998
ガクブル。

昔は雪が降ろうと槍が降ろうと海に浸かってたんですが・・・
ここ数年は真冬のサーフィンサボり中。
だもんで、こんな、寒空の下服脱いでウェット着替えるのがもはや恐怖。
ナヨナヨする私。

思い切って海に飛び込んでみたら、良い波で最高〜
数本楽しいのに乗って満足!


帰りにそのまま犬の散歩。

IMG_8005
新たなるハイキングコースを発見〜。

IMG_8006
ご機嫌なポンポン。

出だしは好調だったんですがね〜〜
その後ちょっとした動物園に到着、そこでハンターライオンの血が騒ぎまくり・・・

IMG_3647
このような事態に・・・悲

ま、そうなるよね〜〜〜〜

相手はドミザル。
その話は後日また、改めて・・・

今日のところはこれから借りてきたアナ雪でも見てのんびり過ごしま〜す!

**************************************

フェイスブックも、見てね〜!
Spirit Wings

Facebookページも宣伝

パックウォークも受付中〜〜!

(日時)2015年1月17日(土)10時〜(2時間程度)
(場所)葉山某所(参加費)¥3000
(参加条件)KONAOセッション受講済みの方、狂犬病・ワクチン接種済の犬

PACK WALKお申し込みフォーム

おはようございます〜
今週はのんびり過ごす予定!

あ、でも今日は朝からどんより空ですな・・
もうすぐ雨が降るって??
さっさと散歩に行くべし。。

昨日は天気が良かったんで、海沿いを歩いて来ました。
1時間弱の散歩ですけど、ロンリーでビーチをず〜っと歩いて・・

ライオンは宝探し
ポンポンは波打ち際をトコトコ・・
私は海見ながら波チェック・・

みんな思い思いのコトをやってるんですけど、
ちゃんとお互いを意識しながら一つの群れとなって歩いてるんですよね〜

(ロンリーやるなら、ただ走らせるだけじゃなくて、こういう使い方をして欲しい!)

犬と一緒に自然の中を歩く時間はほんと、幸せです。


突然ですけど好きな曲。


あれ、雨、降って来た・・・・
上様はハウスで爆睡してるし・・
ライオンはモコモコパジャマ着込んでこれまた、爆睡・・

きょうは、シケこむとするか・・・笑

メールの送受信トラブルが発生しています。

セッションのお申し込み、セッション後のご案内、お問合せ、ご報告など、
頂いてる全てのメールに返信済みです。

もし、やりとりの途中でメールがパッタリ届かなくなった、返事が来ない、、など有りましたら、お手数ですがご連絡下さい!

よろしくお願いします〜!

メールの送受信トラブル発生中です!

特に、携帯メールからのご連絡ですと、こちらからの返信が届かない場合が有ります。

メールの受信設定をPCメールを受信可能に変更して頂くか、
パソコンのメールアドレスからご連絡ください。


*現時点で頂いたメールには全て返信済みです。

パックウォーク、セッションのお申し込みや問い合わせをしたのに、返事が来ない、、という方は、ブログ左側のメッセージ欄からご連絡ください。

その際、お電話番号の記載もよろしくお願いします!

IMG_7394
今年も行って参りました〜
バンバンバザール主催の野外フェス、勝手にウッドストック!
相模湖みのいし滝キャンプ場です。

IMG_7396
スワ〜ン

キャンプ場までは船で湖を渡るんですが、こちらの超プリティなスワンは帰りに乗れるみたい。。
私らは普通のボートで!

IMG_7356
到着すると、ウェルカムミュージック。
アーティストの方がディズニーランドのようなご機嫌な演奏で「いらっしゃ〜い!」と迎えてくれます。
これがとっても良い感じ

IMG_7392
既にほろ酔いの私。
音楽に囲まれながら、緑の中でダラダラ過ごします。笑

最後、バンバンバザールのステージ・・
良かった〜〜楽しかった〜〜〜!

あ〜やっぱ、もっとライブに行こう・・・!!

IMG_7393
翌朝のご飯。

IMG_7390
ふんふんふ〜ん♪いただきますよ〜。


私、変な所が潔癖でして・・・
風呂に入れないで汗ベタとか・・共同トイレとか・・ザコ寝とか・・苦手なんですよ。
だから、野外フェスとか、基本的には行かない・・

でも、勝手にウッドストックは、楽しい〜〜!!
トイレも奇麗ほんとに綺麗!

そうそう、
キャンプ場に渡る前に、2時間近く時間が余りまして。
湖畔で時間潰ししていたら、かわいいコーギーがこちらへ歩いて来ましてね〜。
前飼ってた我が家のコーギーに顔も似ていて、撫でさせてもらってたんですよ。

そしたら、通りすがりのトイプーにも、ギャン吠え・・・・

おや・・・問題犬か・・・? 

さりげなく事情を聞き出すと、やはりお困りの様子。
トレーナーに頼んだけど、治らずだそうで。

これも何かのご縁・・・
ちゃちゃっとサミらせて、簡単に歩き方なんかをレクチャーさせて頂きました。

つくづく、犬で困ってる飼い主さんがた〜くさん居る事を実感しました。
しかも、トレーナーに頼んでも治らない、という方の多い事!

ぶっちゃけ、トレーナーもピンキリですからね。
オヤツを使ってスワレやフセなどを教えるレベルじゃ、犬の問題行動は治せませんよ。

トレーナーを選ぶなら、いかに問題犬の経験が有るか・・で判断した方が良い。
経験こそ全て・・の世界ですから、学校を出たとか、競技会の賞を持ってるとか、そういうのは関係ありません。

私なんか、学校も、競技会も、一切興味無いですもん

現場ですよ、現場・・事件は現場で起こってますから・・・

学校でいくら勉強したって、実際に、犬を殺そうと大暴れしている生の犬の温度感、攻撃して来る犬の怖さ・・はその場に立たないと、経験出来ません。

現場で感じた犬の温度やエネルギー、実際に自分で犬を触って、対峙した時に見える景色、感じる事・・それこそが、我々トレーナーには必要な経験なんです。

しかも、本番はその先・・
その経験を使って、飼い主さんをいかに導くか・・ですからね。

もちろん、飼い主さんとトレーナーの相性も大事ですから、単純に「合わない」ってのも、あるはずですけど・・それにしても、犬の心理や問題の全体像を捉えずに、その場限りの対処法やら、テキトーな教えで飼い主さんを混乱させるトレーナーが多くて、なんとも、残念です。


話しが逸れましたが・・あれ、何の話ししてたんだっけ・・笑

そうそう、湖畔でコーギーに出会ったんだわ。。
あの子、治るんだけどな〜〜


ウッドストックのレポだったのに、結局犬の話しになってしまいました

さ〜、今日は、もう疲れたので、寝ま〜す!



イメージ 10
ども〜!

昨日は、友人と逗子のビーチハウスsurfersに海水浴に出掛けました。

イメージ 2
まずは腹ごしらえ。
海を見ながらタコスなどにかぶりつき・・

イメージ 7
単なるジュースもこのリゾート感。
ハワイ、行かなくてい〜じゃん!

イメージ 4
何ならわたくしもリゾート風

満腹になった所で、カロリー消費に一泳ぎしますか!

イメージ 3
ルンルンル〜ン
軽やかな足取りで桟橋?を渡る友人H・・

本気で暑いんでね、、
こちとら泳ぐ気満々ですよ。
シュノーケルとリーフブーツ持参で本気海水浴!

の予定だったんですけど・・・・


イメージ
めっちゃ荒波やんけ!!

だっぱんだっぱん、岩に桟橋に、叩き付ける波。
台風で波が上がってまして、パワー炸裂。

お、、泳げね〜〜〜!!涙

そこで編み出した新たなる遊びがこれ。

「よっしゃ荒波〜!」
イメージ 8
全く怯まない友人H勇ましい後ろ姿!!!

実はこれ、桟橋、っつーかプチ堤防に、ロープが括り付けて有りまして。
その命綱を掴んで、前方から押し寄せる波と対峙しております。

あたくしも・・・「Let It Go〜〜~♪♪♪」
イメージ 13
「こえ〜〜〜〜!!!涙」

逃げ腰。笑

(*真似しないでください)

二人でこれやりながら大ウケ。笑
絶叫&爆笑しすぎてノドが潰れました・・・。

楽しい海遊び、久しぶりに、はっちゃけましたわ!

あ、写真だと波がイカついですけど、実際は浅瀬なのでご心配なく。


イメージ 14
逃げるが勝ち・・・イヒヒ


明日は、パックウォーク・・
またしても、雨予報・・!!
でも、決行の予定です

参加者の皆様、、リアルアドベンチャー、楽しみましょう〜!

このページのトップヘ