SPIRIT WINGS

カテゴリ: セミナー

2017-04-15-12-17-34
無事に、Spirit Wingsワークショップ&セミナーが終了しました。
ご参加頂いた皆様、スタッフ関係者の皆様、どうもありがとうございました!

まずは、初日ワークショップの様子から・・
上の写真は、初日の集合写真

2017-04-16-01-08-36
この2日間では、犬との基本的なコミュニケーションの取り方を、
私独自のフィロソフィーに基づいて発信させて頂きました。

image
参加してくれた犬達。

2017-04-15-11-39-34
叱り切る、、をデモンストレーション中。

セミナーでもお話しましたが、ただNO!とやるだけでは道半ば・・・・

その後 正解=穏やかで従順な心理 まで導いて初めて、
犬は正しい態度を学習出来ます。

NO!と言ってるのに犬が止めない・・・
これは、叱り切っていないだけ。

何度も叱ってるのにまだ、やる・・・
これは、植え付けが甘いってことです。

犬に何かを教育したければ、
毎回きちんと叱り切る。


2017-04-18-10-13-46
頭の良いワイマナラナー。

2017-04-18-10-13-14
怖がりで繊細なボーダーmix。

犬はそれぞれ違います。
犬の性格や状況によって、必要とされるこちらのエネルギーは変ってくるんですね。

その時、
その犬が、
リラックス出来るために、
必要なエネルギーを、
供給してあげます。


全ての目的は、犬を本来の「穏やかでバランスの取れた状態」へ導く事ですからね。

そのために最も重要なのが、導く側の状態です。

「犬」を何とかする事ばかりに捉われがちですが、違うんですよ。

そもそも犬は、エネルギーとボディランゲージで会話している動物ですから、

私たちのエネルギーと態度を、私たちが思う以上に、
繊細に感じ取って影響を受けています。


ということは、

犬をコントロールする前に、自分をコントロールすることが必要

なんです。

そこを無視して、犬を導く事は不可能です。
自分の状態が、犬に影響を与えているからです。

興奮して怒りながら、相手をリラックスさせる事は出来ませんね。

相手を穏やかでリラックスさせたかったら、
自分が穏やかでリラックスした精神状態じゃないといけないんです。


今回のセミナー&ワークショップでは、犬を何とかする!んではなく、
自分のエネルギーを意識すること、そもそもエネルギーってなんなのか?
それをコントロールするって?犬に伝えるって??どういう事・・?

そこを、2日間で詳しくお伝えしました。

2017-04-15-18-46-28
ケリーさんとポンポン。

2017-04-18-12-40-16
力は使いません。

2017-04-18-12-41-06
ほんの少し、進むべき道を示してあげるだけ。

2017-04-18-12-28-06
参加者全員、自分の状態を意識して歩きます。

image
最後は誰も言葉を発さず、静かなエネルギーを共有しながらのパックウォーク。
静けさ、、の力を感じて頂けたかと思います。

BlogPaint
終了後はちょこっと現在進行中のクライアントさんのフォローアップもして・・

image
スタッフみんなでお弁当

次は、セミナー編に続く・・

**********************
*Instagram Spirit wings.konao
*SPIRIT WINGSホームページ
*セッションお申込フォーム
*お問い合わせ  konao0402@konao.com

**********************

「犬との話し方〜How to communicate with your dog〜」

今回は実演ハンドリングワークショップ&座学セミナー2日間開催します。
1日目は実際に見て、聞いて、感じて納得。
2日目はより深く詳しく犬を知る。
皆さんの犬との生活がより豊になりますように。
更に充実した内容でお届けいたします!


*2日間通しての参加がベストですが、どちらか1日でのご参加も可能です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<1日目・散歩のハンドリングワークショップ>

日程:4月15日(土曜日) 9:30集合 10時〜12時 

*雨天中止(前日に判断・中止の場合は参加費ご返金いたします)

定員:犬連れ10組/犬無し見学40名

内容:参加犬と飼い主様に正しい散歩のハンドリングをレクチャー。実際にどう犬とコミュニケーションを取るのか、エネルギーや体や道具の使い方、力加減、タイミングなどを、見学の皆さんにも分かるようにデモンストレーション形式で実演解説します。
具体的なハンドル方法を知りたい方におすすめです。
また、個人セッションを受ける勇気が無いという方はお気軽に犬連れでご参加下さい。

場所:G'sGドッグラン
横浜市泉区和泉町3200−1(横浜新道 戸塚IC下車15分)
相鉄線 ゆめが丘駅 より徒歩5分(横浜駅から乗換無し26分)

参加条件:(人)どなたでもご参加いただけます。
     (犬)1年以内の狂犬病・混合ワクチン接種済み・去勢避妊済

ご注意:・犬連れ、犬無し見学、どちらも料金は同じです。(料金は下に有ります)
    ・今回は散歩のハンドリングがテーマとなりそれ以外の問題には対処しかねます
     のでご了承下さい。
    ・酷い攻撃性などグループセッションでは対処しきれない場合は見学をおすすめ
     させて頂く場合が有ります。
    ・犬連れの方の同伴は1匹につき人2名まで(ご家族のみ)とさせて頂きます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<2日目・座学セミナー>

日程:4月16日(日曜日) 13:00〜17:00 

定員:66名

内容:犬のボディランゲージ、攻撃のサイン、心理の変化や行動の意味を、実際のセッション動画やスライドを使って解説します。具体的なハンドリングや指示の出し方は前日のワークショップで実演しますので、両日参加されるとセミナーの内容がより理解しやすくなります。
また、子供と犬の生活についても触れる予定です。
一緒に暮らす上での規律の作り方、子供との接させかた、コントロールの仕方、注意点、などを解説します。

場所:ハロー会議室横浜
横浜市西区南幸2−17−8翠雲堂(スイウンドウ)横浜ビル3F

参加条件:どなたでもご参加いただけます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<特別ゲスト>
セミナーには特別ゲストをお招きしています。
16111589_1167209100066902_535141603_n
Kel Bervoets
(INSTINCTIEFオーナー:ドッグビヘイバーリスト、犬へのアロマ・指圧・レイキ、フードエキスパートetc)
犬の活動をする中で愛犬のフレンチマスチフ(55kg)に襲われ全身大怪我を負いつつ生還したという経験を持つ彼女。
その後「No Bite No Kill」をテーマに咬傷事故予防キャンペーンをスタートさせ、犬の本能、攻撃性、心理やボディランゲージ、正しいアプローチ方法などを人々に伝え、動物としての犬を知る大切さを啓蒙しています。
今回のセミナーでは、実際に犬に襲われた際の話しをベースに、攻撃性や正しい犬との接し方などについてスピーチして頂きます。(予定約40分)
*INSTINCTIEF Homepage FaceBook

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<料金>

両日参加 ¥15,000
どちらか一日¥10,000

*両日参加の方で1日目ワークショップが雨天中止となった場合、返金額は¥5,000となります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お申し込みはこちらから!

ワークショップ&セミナーお申し込みフォーム


*過去のセミナーの様子はこちら


**********************
*Instagram Spirit wings.konao
*SPIRIT WINGSホームページ
*セッションお申込フォーム
*お問い合わせ  konao0402@konao.com

**********************


皆さんこんにちは!
いよいよ、明日から2日間のワークショップ&セミナー始まります!

ゲストのケリーさんも、無事にベルギーから遠路はるばる到着されてます。
日本に来てから、京都2泊3日の観光ツアー、とても楽しかったようです。
ローカル電車を乗り継いで、新横浜から新幹線で京都往復、、、
無事に戻って来て、良かったです!(乗り継ぎ複雑ですもん、、)

昨日は一緒にケリーのパートのリハーサル、、
子が一時保育から戻るまでの数時間で直したり練習したりでもう、大騒ぎ!
脳を使い過ぎたのか、寝る前に鏡を見たら目が真っ赤に充血。。

でも、何とか皆さんが分かりやすく聞けるよう、
最善を尽くして準備しています。

4月16日(SUN)のセミナー、
今回はお席に余裕が有りますので、当日飛び込み入場も大歓迎です。
(満席になり次第終了)
当日飛び込みの場合は、入り口で参加費(現金のみ)をお支払い下さい。

<セミナー詳細>
日程:4月16日(日曜日) 13:00〜17:00 
(12:50からお入り頂けます)
場所:ハロー貸会議室横浜
横浜市西区南幸2−17−8翠雲堂(スイウンドウ)横浜ビル3F
横浜駅(各線)より徒歩10分
*1Fに中華料理店が有ります。
料金:10.000円

ご注意:飲み物は持ち込みOKですが食べ物はご遠慮下さい。
写真撮影はOKですが動画撮影、録音はご遠慮ください。
会場はエアコンでかなり冷えますので上着などをお持ち下さい。


それでは、、会場でお会いしましょう!!!!



やっと、こないだのセミナーの動画、編集しました。
かなりざっくりですけど・・・13分くらいあります。

今回来て下さった方も来れなかった方も、
どんな感じなのかしら・・と気になってる方も・・
セミナーの雰囲気と、犬のヒント、、動画で楽しんで頂ければと思います。

それと、ブログに感想を載せて下さった方、ありがとうございました!

運命の犬!

私と犬

アニマルコミュニケーションArmonia


私も書いたよ!って方がいらっしゃいましたら、リンクしますので教えて下さい

会場で皆さんから頂いたご感想も、追ってこちらで紹介させて頂きます。

それでは、良い一日を!!


********************************
<現在募集中のセッションサポーターこちら>
サポートしたりされたりで、楽しくパックウォークしましょう!

(1)Mシュナ・ジョン
日時:4月25日14時〜
場所:神奈川県横浜市金沢区の公園

(2)ちくわ
日時:5月12日10時〜
場所:葉山町の海沿い

料金:1頭¥3,000
参加条件:KONAOセッション受講済みの方・避妊去勢済み、ワクチン・狂犬病接種済みの犬

サポーター詳細はこちら

お申し込みはこちらまでメール下さい。
その際、ご希望日程と下記項目を必ずご記入願いします。


メールの題名:『○月○日サポーター申込み』
メール本文に『お名前・携帯番号・犬の名前』を記入してください。


konao0402@konao.com


********************************

IMG_4028
IMG_3150
昨日、無事にセミナー終了しました!
来て下さった皆様、どうもありがとうございました!!!

IMG_4033
毎度、手書きの看板

24
こんな感じで今回は、動画を沢山使ってのケーススタディがテーマでした。
出演してくれた犬と飼い主さんに、感謝です!

37
ちょうど、ブライアンが何故吠えてるのか、、解説してるところ・・

当日は、小春日和っていうか、夏日でした!
1年ぶりのセミナー、前回は、腹にシオンが居たんですよね〜
また、こうして皆さんと楽しい時間を共有することが出来て、嬉しかったです!
遠くから来て下さった方も、いつものメンバーの皆さんも、初めてお会いする方も・・
本当にどうもありがとうございました!

また、後日詳しくアップしますね〜〜〜!




週末、無事、晴れました〜 良かった!!
何かと、雨を降らす女ですが・・・
明日のセミナー、小春日和になりそうです!

昨日まで、動画の編集や準備、メールのやり取りなんかでてんてこ舞いでして、全く、ブログまで辿り着けませんでした

しかも、昨日からシオンが風邪っぴき・・
鼻水ズルズルで息が苦しいようで夜も眠れず、夜中にギャン泣きの子を押さえながら鼻水吸引・・・
今朝になって大分復活し、一安心
友人が、「親が気合入ると子が熱だすんだよね〜」って言ってたけど。。こういうことか。。

明日は予定3時間のセミナーなんですが、若干伸びる可能性有りです。
大体いつも、30分くらいオーバーしちゃうんですよね。
お帰り急がれる方は、時間になったら退席されても大丈夫です

会場はエアコンで寒いですので、羽織る物を忘れずにお持ち下さい。
足元も、冷えます!

それからご質問を頂いたのですが、
写真撮影はセミナー開始前後や休憩中はOKです。
ただブログやSNS等に載せる場合は、他の来場者のお顔にモザイクをかけるなど、ご配慮をお願いします。

あと、会場のビルのエレベーターだかエスカレーターを上まで上がると、アメリカ山公園っていう気持イィ〜公園が有ります。
散策したら、楽しいカモ、、です。

それでは、、、
明日は楽しみましょう!
来場者のみなさま、よろしくお願いします〜〜!

BlogPaint

日程:2016年4月10日
時間:14時〜17時
料金:¥10,000(1人)
場所:みなとみらい線 元町中華街駅より徒歩1分


**************************

今回のテーマは、ケーススタディ。

実際のセッション動画をふんだんに使って、
犬の心理やハンドリングをがっつり解説させて頂きます。

過去2回のセミナーでも同じように動画解説はやりましたが、
今回はもっと、沢山やる!
ここ最近ブログにUPしていたセッション動画も、惜しみなく、解説いたします。

参加される皆さんには、更なる「犬を見る目」を養って頂きたいと思います。

小難しいお勉強トークは置いといて・・・
見て、聞いて、感じて学ぶべし!!!!


*参加条件は有りません。どなたでもご参加いただけます。

お申し込みはこちら↓(定員に達した後はキャンセル待ちのご案内になります)
お申し込み受付後、順次返信メールをお送りします。
3日経過してもメールが届かない場合は送受信トラブルの可能性が有りますので、再度御連絡ください。


セミナー申し込みフォーム


*過去のセミナーの様子は、ブログカテゴリー「セミナー」をご覧下さいませ。


さて・・こちらの動画は、以前ブログでも紹介したもの。
フレブル・マルコが息子さんの登校時に攻撃するという問題のビフォーアフター。
(その時のブログはこちら。)

「これどうやったのか、知りたい!」
というお声を多数頂いておりまして・・

前回のセミナーで解説した時の動画、
特別大サービスで、ご紹介します!


犬の心理、とても勉強になる内容ですので、お見逃し無く!!!

15分の長い動画です。
どうぞ ↓


*大きい画面で見たい方はこちら。(デカい方が見やすいです)




どうでしょう?
参考になりましたでしょうか。

犬の問題を解決する時、やり方は一つではありませんのでね〜!
闇雲にコレクションすりゃ良いってモンでもない・・

問題はどこから来てるのか・・
犬の心理をよ〜く読んで、それに合わせたアプローチをしないとダメなんですよ。

1匹ずつ違うのが犬ですし、飼い主さんも十人十色。
はっきり言って、マニュアルなんか有ってないようなもの。。

ちなみに私はかなり、犬や人の状態を感覚的に捉えて、セッションを進めています。

「私がマルコだったら・・こういう心理になるよな。」
なんてのは、教科書には載っていませんのでね・・。

こういう、経験からくる「感覚」って、すっごい大事ですよ。
相手はロボットではなく、生き物ですから。

頭で考えるより先に感じたことの方が、有る意味正確。

だから「感じる力」ってほんと必要なんですよね。


さて・・
このマルコのように、知らず知らずのうちに犬からスペースを奪われてる方、
沢山いらっしゃるのでは??

これって実は、いろ〜んな問題に繋がっているんですよ!


それでは!


*この方法が全ての犬に通用するとは限りませんので、無闇に真似をせず、ご自分の犬に試す場合は経験の有るプロの指導のもとで行って下さい。

セミナー参加者の皆様から頂いた感想をご紹介します。
ほぼ、全ての方が感想を寄せて下さって、、ありがとうございます!

(こちらでは、匿名掲載の許可を頂いた方のみ、紹介させて頂きます。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回も笑い有りの楽しいセミナーでした。
動画も沢山みせて頂き、とても勉強になりました。
コナオさんの「私ならこうやります」がとても分かりやすく、参考になりました!
今すぐ散歩に連れて行きたくなりました。
分かっていたつもりで、全然出来ていないことが相変わらず多い事にガッカリしたり・・・
でもまだまだ頑張ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
犬の問題を解決するのに、様々な方法を用いて良いのだと分かりました。
〜しなきゃダメだとか、〜するのはダメだとか、思わなくて良いのですね。
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とても楽しく、すごく勉強になった3時間半、あっという間でした!!
動画も解説も分かりやすく、次回もぜひ参加したいです!
次回楽しみにさせて頂きます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は本当にありがとうございました。
セミナーを受けながら、自分のダメさ加減にびっくりしました。
ジェムも小太郎もプチドミありすぎて、あれでは私がリーダーになれないのも当たり前だと思いました。
家の中で油断しすぎていました。今日からまた心を入れ替えて頑張ります。
課題が多すぎですが、セルフコントロールを含めて一歩ずつ進んで行きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めて参加させていただきました。
コナオさんの説明はすごくわかりやすくて、本当に勉強になりました!
来て良かったです。ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まずは自分の気持をもっともっと強くもって、
犬達と向き合わなければいけないな、と思いました。
今まで気持で負けていた部分が沢山ありました。。。
どうもありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もっと真面目な雰囲気だと思っていたのですが、
予想以上に笑い有り感動有りで、時間があっという間でした。
はるばる来て良かったです!
次も楽しみにしています!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
尊敬される飼い主・・が今の私の課題です。
自分では冷静でいるつもりなのですが、やはり福丸は私のブレを感じているのだろうと今日のセミナーで感じました。
改めて福丸のセッション動画を見せて頂いて、
コレクションの入れ方が遅くなっているのかも、、と反省点が。。

扉恐怖症のわんちゃんのお話で、すごくはっとしたのですが、
私自身、今自分の弱い所と向き合い、ちょっと勉強中です。
そんな私を福丸は感じているのかも。。と感きわまる所が有りました。
同じ悩みを抱えている方が一杯居て、とても勉強になりました。
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人に伝える力、表現力・・勉強になりました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すでに学んだ事、知っていた事でも、違う方向から話しを聞けるので、更に深く理解出来るようになりました。
こういう機会が有ることで、毎日頑張ろうと思えます。
楽しいセミナーありがとうございました。
あ、噛み付く寸前の犬のサイン、しぐさの動画あれば見たいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とても楽しく為になりました。
ぜひうちのワンコを見て頂きたいので、改めてメールさせて頂きます。
よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はありがとうございました。
普段の生活の中で、色々やらせることの大切さ、そしてその後で、犬がやりたい事をやらせる事がもっと大切な事だと分かりました。
セッションの動画も分かりやすく勉強になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セッション動画がとても分かりやすかったです。
どうしても男性だと力に頼ってしまいます。。反省。
お互いに悩みを共有出来るのは素晴らしいです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とにもかくにもセルフコントロール!!
全ての方向に気を出し、草食動物並みの視野を手に入れる!!
今日は本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とても勉強になりました。
次回はハウスは必要とか、置き場所とか、基本的な事を知りたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も楽しいお話をありがとうございました。
洋服の件あれこれ着せてみようと思います。
(スパッツはしばらくお休みします(笑))

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とても楽しく、犬の気持が少しは理解出来たと思います。
やはりセッションを申し込むのが近道かと・・
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めてセミナーを受けました。
自分は間違ったことばかりしていたのだと反省。
早くうちに帰って我が子に会いたくなりました。
接し方が違って来ると、あの子も変化するか楽しみです。
次はセッションを受けたいと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とても楽しい時間でした。
2回目のセミナーでしたが、前回の復習にもなったと思います。
セッション後のリラックスした犬の表情が、見ていて私も楽しく嬉しい気持になりました。
秋田犬のタイガくんの動画を見て、感動でした。
私自身が、昔に秋田犬で悲しい思いをした事が有るので、
セッションで対応してくださってるコナオ先生を本当に尊敬します。
タイガ君に優しい里親様が見つかるよう祈っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳のオスのキースホンドを飼っています。
ハイテンションの子で、色々問題が有るのですが、今日はとても勉強になりました。
まずはドミ貯金をさせないことからやってみようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回に続き2回目の参加です。
今回は人数も多く、笑いも多く、とても楽しいセミナーでした。
内容も濃い動画が多かったですが、どの問題も問題犬あるあるだったので、とても勉強になりました。
我が家もKONAOセッションでかなりベースがしっかりしてきましたが、今回のセミナーでまた更なるリラックス生活を目指して頑張ります!!ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はありがとうございました。
とても楽しかったです!
我が家の愛犬はGoodBoyのため問題行動は見られませんが、とても勉強になりました。
散歩中に他家のワンちゃんの行動や心理状態を読み取り、より安全にお散歩出来るように今度も今日教えて頂いた事を大事にしていきたいと思います。See you someday!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今までトイプーだからと甘くなっていましたが、気持が切り替わりました!
ありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とっても楽しく勉強になりました。
色々なセッション動画が大変参考になりました。
質問コーナーもすごく分かりやすかったです。
今回もお笑い担当、おいしかった〜〜(ベル飼い主)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログを見させてもらってますが、実際にお話を聞く事で、ジワジワと具体的に理解する事が出来ました。
反省すべきことや、プチドミを止めさせることがリアルに感じられました。
ドミ貯金のお話、とても面白かったです。
帰ったら家族にも話して協力していきます。
ありがとうございました。
質問時間をゆっくり取って頂いて良かったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



沢山のご感想、どうもありがとうございました!!!

そして、ブログにもセミナーレポをご紹介頂いています。
とりあえず見つけられた記事だけですが、、リンクさせて頂きます〜〜
こちらもありがとうございます!

秋田犬タイガの預かりさんブログ

運命の犬!(スタンプーベルのブログ)

Days like this

こむママ日記

私も書いたよ!!って方がいらっしゃいましたら、リンクするので教えて下さいね。



やっと動画の編集、終わりました。
今回は音楽ナシ・・そして15分の長い動画ですので、お時間とってご覧下さい!

折角なんでね、、
来れなかった方にも、セミナーの雰囲気を感じて頂けたらと思いまして・・
ちょこちょこ、大事な部分もかい摘んで、紹介してます

会場で書いて頂いたご感想も、追ってご紹介させて頂きます!

コメント頂いた皆様、、どうもありがとうございます〜〜〜〜!


BlogPaint

イメージ 1
昨日はKonao's Dog Seminar vol.2、無事に終了いたしました!!
お越し下さった皆様、どうもありがとうございました。

今回は、こんなに沢山・・満席です!

IMG_2966
始まる前に慌てて描いた看板。

BlogPaint
気を取り直して、受付の様子。
kyokoさん、ありがとです〜〜!!

BlogPaint
さ、そろそろ始めますかいな〜〜
時計の針は定刻の14時。

28
何かを熱演中のわたし・・

59
これは多分、犬の撫で方を説明してる所

今回は基本的な内容の中にも、エネルギーやセルフコントロールの話しを沢山盛り込みました。
やっぱさ、、そこが整ってないと、何しても意味無いんですもん・・

何とか、時間内に前半戦が終了〜〜!

前は空調直撃で、とにかく暑い・・!!

20
我慢出来ずに上着を脱ぎ捨て、身軽〜〜

05
これは、真剣に質問を聞いてるところ。

IMG_2971
セッション動画を見ながら、犬の心理などを解説中。
後半はセッション動画盛り沢山で進行。

ご協力いただいたクライアントさんの皆様、
どうもありがとうございました。

55
今回は質疑応答の時間もしっかり取れました

この頃になると私もかな〜りユルんでおり、
オモロい質問に大爆笑・・・笑

20
そういうのはまた、追々、動画編集しますね〜〜〜


受講者の皆さんが暖か〜く支えて下さり、
私も気持ちよく楽しく、セミナーを開催することが出来ました。

皆様どうもありがとうございました!!!


ワッペン3

セミナーへ沢山のお申し込みを頂き、どうもありがとうございます!
定員に達しましたので、締め切りとさせていただきます。
以後はキャンセル待ちとなりますので、ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

キャンセル待ち申し込みフォーム

IMG_8046
「ありがとうございます

IMG_7860_Fotor
Konao's Dog Seminar vol.2

『犬を知る。全てはそこから!』

犬が好きなら、まずは犬を学ぶ事。
正しい犬の知識、心理、導き方・・・
人が犬を理解することで、犬達は心穏やかに暮らす事が出来ます。

今回は「ドッグサイコロジー基本編」を中心にお送りします。
「基本」には沢山の「応用のモト」が詰まっていますからね!

トレーナーのセッションは受けた事無いけど、犬のこと、もっと知りたい・・
今さら聞けない犬のこと・・・
楽しく分かりやすく、解説したいと思います。

日時:2015年3月7日(土曜日)14時〜17時
場所:みなとみらい線 元町・中華街駅徒歩1分
(お申込後に詳細をご案内します)
料金:¥10,000
定員:43名


(例えばこんな内容)
・リーダーシップってなんのこと?
・犬同士の正しい挨拶って?
・犬は何故匂い嗅ぎをするの?
・犬を守る・・ってどういう意味?具体的にはどうやって?
・散歩で興奮させないちょっとしたコツ
・こんな日やこんな時は興奮しやすい。
・吠える相手と吠えない相手、、何が違うの?(犬同士が出すサイン)
・褒め方にもコツがある。
・運動のさせ方、運動量
・実演、ドミウォーク
・犬が落ち着けるハウス環境の作り方
・アグレッション、プレイドライブ、エスカレーション、コレクション、ドミナント、サミッシブ、、一体全体何の事??

など。(予告なく変更する場合も有ります)
==================================

ざっと書きましたが、動画も使って内容盛り沢山でお送りします。
こないだの噛み付きフレブル、マルコも登場予定。
お申込み、お待ちしています!

KONAO セミナーお申込みフォーム

締め切り以後はキャンセル待ちとなりますので、ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

キャンセル待ち申し込みフォーム

*セミナー中に質疑応答も行う予定ですので、ご質問の有る方はお申込みフォームにお書き下さい。そちらの中から当日回答させて頂きます。
お時間に限りが有り、全ての質問をご紹介出来ない場合も有りますのでご了承下さい。

*前回のセミナーの様子はこちら

お知らせです!

次回セミナー、3月に開催決定しました。

前回の様子。


場所は横浜の、「元町中華街駅」徒歩1分。(前回と同じ)

3月7日(土)14時〜17時 
料金(1人)¥10,000
定員 42名


「犬はナゼ臭い嗅ぎをするの?」というような所から、
誰にでも簡単に犬を理解して頂けるセミナーにしたいと思っています。

募集受付は年明け1月6日スタートとなります。

詳細はまた、受付開始の時にブログにアップします!
よろしくお願いします。

先日のセミナーレポ、来て下さった方がブログに書いて下さってます。
どうもありがとうございます!

運命の犬!(スタンプーベルの家)

ミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん(お松とサンゴの家)

きままなひとりごと(↓家族募集されています)
a0267851_222151100
ダックスとミックス2(↓ダックス2匹が家族募集されてます)
f0358427_1311467
d0320973_0174719
Day's like this(ケンちゃんファミリー)


話しは変りまして・・・
先日母と話していましたら、「あそこの通りにあるブティックに入ってみたのよ〜」って言うんですね。
ブティック・・って、私らの世代はあまり使わない言葉・・

私「ブティックって言わないよ」
母「じゃぁ何て言うの?」
私「う〜ん、何だろな・・えっと、洋服屋、、とかだね。あそこの服屋で買い物した、、とか言うよ。」
母「え〜、それじゃ昔に戻ってるじゃない」

確かに・・・

なんか、洋服屋で自信無くなって来て、今日検索してみたんですよ。
したら、どうやら、正しくは、「ショップ」っつーそうですね!笑

なるほどね〜〜「あそこのショップで買い物した」・・
うん、こっちの方が確かに、ナウな感じよねぇ〜

一体私はどこの時代まで、戻ってたのかしら。
どっちみち、「ショップ」なんて恥ずかしくて言えないですけどね。


わたくし、子供の頃から祖父母と一緒に暮らしていたモンで、どうも、語彙録が古めらしいんですよね。

普通にスパッツって言うし、ズボンって言うし・・・
アウターじゃなくてジャンパーだし。
たまにズックって言っちゃうし・・

以前友人に「弁慶の泣き所が痛い!」って言ったら、「スネって言って!」と怒られましたけど・・笑

それにしてもブティック、妙に新鮮な響き・・私の死語録に追加しとこっと。


ちなみに私の母、ブログやってるんですけど、

野口英世の事、野口秀雄 って書いててブっ飛んだ事が有ります。w











ふ〜、先日のセミナー、かい摘んで動画編集いたしました。
良かったらご覧下さいませ!

こちらは、会場で書いて頂いたご意見・感想カードです。
公開OKのものだけご紹介させて頂きます。
お声をお寄せ頂きありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うちの犬は、和犬と洋犬の犬で、体型も気持ちもものすごくドミなんです。
それにいつも負けていたんだなぁと、今日のセミナーで気付きました。
私は女王並みにドミになるべきだと思いました。がんばります!!
勉強になりました。ありがとうございました。(Rさま)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セミナーを受け、なぜだかやる気マンマンな私になってきました。
細かい事の本当に一つ一つですが、まずはドミナントな自分目指して、楽しい生活をしたいと思います。
ありがとうございました!!子供も受講出来て本当に良かったです。これはセッションですね。(Kさま)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ビビリ編、保護犬編、アグレッション編など、深くお話を聞かせて頂けると嬉しいです。
動画分かりやすかったです。このような機会を待っていました。これからもよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
楽しかったです!最後の質問時間で他の方の話しを聞いて色々ヒントになりました。また次回セミナー楽しみにしています♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はどうもありがとうございました。
自分の犬は問題行動が少ない方だと思っていましたが・・
最初の数十分で自分が100%のリーダーになっていないと分かり、目からウロコのセミナーでした。
まずは普段の散歩を見直し、ドッグランでの行動も私が管理出来るようになりたいと思います。
質疑応答の機会も頂きどうもありがとうございました。(Mさま)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
楽しかったです〜。「トリっぽい」ってそーゆーことだったのかぁ?
まさか、フライドチキンだったとは・・・
最近マンネリ化してたけど、また気持も新たに頑張れそうです。ありがとうございました。(Tさま)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日は改めて勉強になりました。
もっと自分がドミになれるように心がけて行きたいです。またPWをお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とても分かりやすかったです!
知ってたつもりでちょっと忘れてたコト等、気付きが沢山有りました。ありがとうございました。
最近のアロハはコレクションが上手く効かないのでどうしてだろう?と思っていました。
少し分かって来た気がします。
今は家の中での吠えがすごく、夫と息子がイライラしっぱなしで焦る自分が居ます。
またメールさせて頂きます。(Oさま)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Mダックス3匹 それぞれにタイプの違う子です。
今日の事は 色んな方から色んな事を効いたけど、良く分からなかった部分がすっきり見えたと思います。
自分の物にするには時間がかかると思いますが・・
動画での説明はとても分かりやすかったし、コナオさんがどの犬にも愛情を注いでいる事が伝わって来ました。
良い経験をさせて頂いたセミナーでした!ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
犬との関係性を改めて見直す事が出来ました。
セッションで、人はドミれと散々教えて頂いたのに、気付けば気が緩んでしまっていたようです。
保護犬もいますので、どんな場面でもドミれるようになりたいと思いました!
ありがとうございました。またセミナーしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はありがとうございました。
お話を伺って、今まで自分がやっていた事とあまりにも重なり、深く反省しました。
リーダーシップを取る、頭では分かっていても、中々思うようには出来ずにいましたが、ちょっと色々な方向からアプローチして行ってみたいなと思います。
毎日の食事や、ケージからの出し方等、沢山勉強になりました。ありがとうございました。
いつかセッションやパックウォークにも参加してみたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日は楽しい時間をありがとうございました。
セッションは受けてブログも読んでますが、やはり定期的に生のKONAOさんの声を聞いて自分にカツを入れないとダメですね。ガンバリマス!
引き続きどうぞ宜しくお願いします。(Kさま)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本当にありがとうございました。
私も基本ドミ女ですが、何だか毎日毎日の犬との時間が生温くなっていたことが改めて分かりました。
頭で分かっていても、実際はコナオさんみたいく細かく犬の心理状態を読み取る、感じ取る事が出来ていません。(当たり前ですが・)
的確なハンドリングでほんの数秒の間にどんどん犬の心理が変化していくことに感動しました!!
私のハンドリングUPが犬の幸せ、私の幸せにつながるんだと分かりました。
またご連絡します。セッションもしてみたいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG_7862
セミナー、無事に終了いたしました。
お越し下さった皆様、どうもありがとうございました!!

IMG_7858
会場の備品に、入り口用の看板が有る事を発見。。
セミナー開始15分前、一気に描く!!

IMG_7867_Fotor
STAFF用のカードもセミナー当日の朝に手描きで作成。
ここにきて、アートと犬業が融合・・笑

26
やっとこさ、セミナー開始!

始まりましたら、大海にポイっと投げ出されたメダカのような感覚・・

ヒレを動かしておりましたら、いつしか本能で泳げるように・・(爆)

52
泳いでます・・・

05
ちょっと真面目に泳ぎ中・・

しかしホワイドボードの漢字は、しっかり、間違っておりますな。笑

IMG_7864
動画を使って犬の心理やボディランゲージを解説中。

51
今回初セミナーという事もあり、至らない点も多々有ったと思いますが、
参加者の皆さまが、ほんっとに、暖かく、支えて下さいました!!
気持よくセミナーを進めさせて頂き、心から感謝です。

スタッフとして協力して下さったkyokoさんと夫にも、感謝
この二人が居なければ、な〜んにも出来ませんでした。

そうそう、この日は珍しく、つけまつげで目力UPと洒落込んでいたんですが、会場のセッティング中に片方ポロリ・・(悲)

残り片方の翼で最後まで泳ぎ切りました・・・笑


IMG_7839_Fotor

心の翼が有れば良いのさ!

皆様ありがとうございました〜〜


写真
遂に明日、、で今日は色々準備していました。
手作りのチラシも・・完成。
赤い翼の覆面犬がオキニ〜です・・・

明日は30名ちょいのアットホームなセミナーですので、
みなさん、気張らず、楽しんで行って下さいね〜!

お会い出来るのを楽しみにしています!!


写真 1
「歯が命!!!」

このページのトップヘ